【2020年9月版】岩手県 玄武温泉のおすすめ情報まとめ

岩手県岩手郡雫石町長山にある玄武温泉(げんぶおんせん)のおすすめ情報をまとました。雫石周辺は個性的な温泉地が点在しているエリアです。国見温泉は珍しい緑の濁り湯、網張温泉は乳白色の濁り湯が人気を呼んでいます。鶯宿川沿いに宿が点在する鶯宿温泉は、開湯450年の歴史ある温泉街で湯巡りを楽しむこともできます。また「けんじワールド」「小岩井農場」に近いのレジャーの拠点としても便利。

岩手県岩手郡雫石町長山

玄武温泉の人気おすすめ動画

玄武温泉の人気おすすめ温泉動画(YouTube)をご紹介します。

動画がエ○指定になり…涙※非公開にしましたm_ _mこれも危ない要素あり!?混浴貸切風呂

殿堂入り  【岩手県 玄武温泉】動画がエ○指定になり…涙※非公開にしましたm_ _mこれも危ない要素あり!?混浴貸切風呂

2020年3月15日 14:59

岩手県 玄武温泉『玄武風柳亭』へ温泉モデル撮影に行ってきた際のオフショットです。 ここではペット(犬と猫限定)と一緒に泊まれるサービスも...

玄武温泉 ロッジ たちばな2012冬

【玄武温泉】玄武温泉 ロッジ たちばな2012冬

2012年12月24日 21:20

I created this video with the YouTube Video Editor ( H24.12.23 泉質:ナトリウム-炭酸水素・塩化物泉(低張性中性高温泉)

15 秘湯ロマン 2

15 秘湯ロマン 2

2019年5月31日 23:30

テレビ朝日さんの長者番組として有名な「秘湯ロマン」に当ゆの宿峡里がご紹介頂きました! 毎回看板娘たちに頑張って貰っていましたが、今回....

岩手雪祭り

【玄武温泉】岩手雪祭り

2011年2月14日 2:09

2/13(日)、前日泊まった玄武温泉から岩手手づくり村、小岩井農場のいわて雪まつりを見てきました。雪祭りの会場は物凄い人でした。

道の駅岩手県雫石あねっこH

【岩手県】道の駅岩手県雫石あねっこH

2017年10月15日 13:58

この道の駅では温泉が楽しめます、1人500円で入浴可能夜9時まで営業してます、私もお風呂に入りました平日は人も少なくゆっくり入るこ...

露天風呂 玄武風柳亭

露天風呂 玄武風柳亭

2016年3月19日 13:35

源流に面した露天風呂です。 ご利用のご案内 ・ご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。 ・日帰りのお客様はご予約にてご利用頂けます。

フラワー&ガーデン森の風岩手県雫石町

【岩手県】フラワー&ガーデン森の風岩手県雫石町

2015年11月28日 18:05

岩手県雫石町にあるホテル森の風の併設施設として、2014年7月26日にオープンの「フラワー&ガーデン森の風」が誕生。 英国のチェルシーフラワー...

岩手県雫石町 七ツ田の弘法桜

【岩手県】岩手県雫石町 七ツ田の弘法桜

2014年5月3日 14:22

岩手県雫石町 七ツ田の弘法桜 2014年5月3日 雫石町の天然記念物に指定されている弘法桜は、樹齢約800年のエドヒガンザクラです。その昔弘法大...

松川荘の露天風呂。最高

松川荘の露天風呂。最高

2019年7月2日 9:46

松川荘は露天風呂の入り口が別なんです!

にっぽんの温泉100選 選出歴

2018年(32回) 選外
2017年(31回) 選外
2016年(30回) 選外
2015年(29回) 選外
2014年(28回) 選外

みんなのクチコミ

玄武温泉についての感想・質問・情報を投稿できます。

玄武温泉の人気おすすめ旅館&ホテル

玄武温泉や岩手県雫石で人気の高いおすすめの温泉旅館やホテルをご紹介します。

ロッヂたちばな


ロッヂたちばな

5,500円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

ペットとお泊りOK!まろやかな温泉と女将が作る郷土料理が自慢です地元の食材に拘った野菜ソムリエの女将が作る郷土料理に舌鼓♪
木のぬくもり溢れる館内は心安らぐ空間です…
温泉は「玄武のにごり湯」で肌触りはまろやか、『美人の湯』として女性に人気です。

近隣のおすすめ温泉

岩手県 志戸平温泉


志戸平温泉(しどたいらおんせん)は、岩手県花巻市湯口にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 大沢温泉


大沢温泉(おおさわおんせん)は、岩手県花巻市湯口字大沢181にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 山の神温泉


山の神温泉(やまのかみおんせん)は、岩手県花巻市下シ沢字中野にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 渡り温泉


渡り温泉(わたりおんせん)は、岩手県花巻市湯口字宇佐野にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 鉛温泉


鉛温泉(なまりおんせん)は、岩手県花巻市鉛にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 新鉛温泉


新鉛温泉(しんなまりおんせん)は、岩手県花巻市鉛にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 台温泉


台温泉(だいおんせん)は、岩手県花巻市湯本にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 花巻温泉


花巻温泉(はなまきおんせん)は、岩手県花巻市湯本にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第45位にも選ばれた人気の高い温泉。台温泉と花巻南温泉郷からなる花巻温泉郷は、松や桜の並木に囲まれた旅館街は明るい雰囲気で、春には一層華やかさが増す、宮沢賢治や高村光太郎などが愛した温泉地です。周辺には、宮沢賢治ゆかりの記念館や、彼が設計した日時計花壇のあるバラ園など観光も楽しめます。

岩手県 鶯宿温泉


鶯宿温泉(おうしゅくおんせん)は、岩手県岩手郡雫石町鶯宿にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第90位にも選ばれた人気の高い温泉。雫石周辺は個性的な温泉地が点在しているエリアです。国見温泉は珍しい緑の濁り湯、網張温泉は乳白色の濁り湯が人気を呼んでいます。鶯宿川沿いに宿が点在する鶯宿温泉は、開湯450年の歴史ある温泉街で湯巡りを楽しむこともできます。また「けんじワールド」「小岩井農場」に近いのレジャーの拠点としても便利。

岩手県 厳美渓温泉


厳美渓温泉(げんびけいおんせん)は、岩手県一関市厳美町にある温泉。岩手県、宮城県、秋田県の県境に位置し、高山植物の宝庫である栗駒山、国の名勝天然記念物である厳美渓など自然に恵まれた温泉郷です。国道342号線沿いに温泉宿が点在していて、また周辺には一関市博物館やサハラガラスパークなど観光関連施設が充実しています。

岩手県 矢びつ温泉


矢びつ温泉(やびつおんせん)は、岩手県一関市厳美町下り松にある温泉。岩手県、宮城県、秋田県の県境に位置し、高山植物の宝庫である栗駒山、国の名勝天然記念物である厳美渓など自然に恵まれた温泉郷です。国道342号線沿いに温泉宿が点在していて、また周辺には一関市博物館やサハラガラスパークなど観光関連施設が充実しています。

岩手県 祭畤温泉


祭畤温泉(まつるべおんせん)は、岩手県一関市厳美町祭畤にある温泉。岩手県、宮城県、秋田県の県境に位置し、高山植物の宝庫である栗駒山、国の名勝天然記念物である厳美渓など自然に恵まれた温泉郷です。国道342号線沿いに温泉宿が点在していて、また周辺には一関市博物館やサハラガラスパークなど観光関連施設が充実しています。