【2020年9月版】石川県 瀬領温泉のおすすめ情報まとめ

石川県小松市瀬領温泉にある瀬領温泉(せりょうおんせん)のおすすめ情報をまとました。

石川県小松市瀬領温泉

瀬領温泉の人気おすすめ動画

瀬領温泉の人気おすすめ温泉動画(YouTube)をご紹介します。

ひまわり畑!石川県白山市鳥越

【石川県】ひまわり畑!石川県白山市鳥越

2018年8月4日 15:18

向日葵 #ひまわり畑 #旅行 石川県白山市の鳥越にてひまわり畑が広がっています! 場所は一里野高原ホテルろあんから車で約30分の鳥越バード...

TMT 鈴ヶ岳  あしハイキング

TMT 鈴ヶ岳 あしハイキング

2019年7月6日 13:15

ホームページ作成しました。『あしハイキング2』で検索して下さい。又はで入力して下さい。 あしハイキングクラブの活動...

20170416 花咲く動山へ行って来ました^^♪ with キャリコ

20170416 花咲く動山へ行って来ました^^♪ with キャリコ

2019年7月6日 13:15

昨年秋から山歩きを始めた友達と春山を楽しんできました。 キャリコにも新しい友達ができ、ロックガーデン、タケノコご飯のオニギリ、春の花...

せせらぎの郷食大祭と紅葉祭り

せせらぎの郷食大祭と紅葉祭り

2019年7月6日 13:15

TwitterのTLに流れて来たので天気も良いし家族で行って来た。 色んな催し物と田舎鍋の振る舞いがありました♪ 塩むすびが美味かった!(^^)!

にっぽんの温泉100選 選出歴

2018年(32回) 選外
2017年(31回) 選外
2016年(30回) 選外
2015年(29回) 選外
2014年(28回) 選外

みんなのクチコミ

瀬領温泉についての感想・質問・情報を投稿できます。

瀬領温泉の人気おすすめ旅館&ホテル

瀬領温泉や石川県加賀・小松・辰口で人気の高いおすすめの温泉旅館やホテルをご紹介します。

瀬々らぎの森 シャンブル・ドット エトワ-ルエフェ

瀬々らぎの森 シャンブル・ドット エトワ-ルエフェ

7,700円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

森の緑と川のせせらぎに癒される宿ヨーロッパの田舎町のゲストハウスに泊まったかのようなインテリアの素敵な洋館。
旅館を和モダンにリフォームした落ち着いた和館。
自然豊かなエトワールエフェは、晴れた日には夜空に星が満天です♪

瀬領温泉の近くのお店

瀬領温泉や石川県加賀・小松・辰口周辺で人気のグルメをご紹介しています。

丸亀製麺 小松店

丸亀製麺 小松店

うどん

【営業案内】

月、火、水、木、金、土、日、祝日、祝前日
[11:00-22:00]
(料理ラストオーダー 21:30 ドリンクラストオーダー 21:30)

ちゃんこ江戸沢 相撲茶屋 小松店

ちゃんこ江戸沢 相撲茶屋 小松店

和の料理人が作る老舗ちゃんこ鍋と割烹。

【営業案内】

月、火、水、木、金、土、日、祝日、祝前日
[11:30-14:30]
(料理ラストオーダー 14:00 ドリンクラストオーダー 14:00)
[17:00-22:30]
(料理ラストオーダー 22:00 ドリンクラストオーダー 22:00)

近隣のおすすめ温泉

石川県 山中温泉

山中温泉(やまなかおんせん)は、石川県江沼郡山中町西桂木町にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第20位にも選ばれた人気の高い温泉。鶴仙渓沿いに広がる自然豊かな温泉地です。かの松尾芭蕉が扶桑三名湯と称えた湯は日本屈指の古湯(含石膏芒硝泉)。肌にやさしくまろやかな湯はまさに名泉と言えます。名所「こおろぎ橋」や芸術的な「あやとり橋」の鶴仙渓遊歩道がすばらしい。温泉街「ゆげ街道」も温泉情緒たっぷり。

石川県 片山津温泉

片山津温泉(かたやまづおんせん)は、石川県加賀市片山津温泉にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第96位にも選ばれた人気の高い温泉。日に7度色を変えるという、柴山潟湖畔に広がる温泉地です。白山連峰を一望し、みごとな風景美が感動的。300余年の歴史を持ち加賀温泉郷では、もっとも歴史が新しい。含塩化土類食塩泉で泉温は73度、湯冷めしにくいと評判の名泉です。中谷宇吉郎「雪の科学館」は学術的にも価値のあるスポット。

石川県 和倉温泉

和倉温泉(わくらおんせん)は、石川県七尾市和倉町にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第8位にも選ばれた人気の高い温泉。七尾湾に面した能登最大の温泉地です。歴史ある豊富な食塩泉の伝説は、白鷺が傷を癒し、羽を休めた海の出湯が発祥とされています。街の中心には、総湯もあるので立ち寄りOK。能登観光の拠点としての人気が高い。

石川県 ねぶた温泉

ねぶた温泉(ねぶたおんせん)は、石川県輪島市大野町鶴ヶ池にある温泉。2016年「にっぽんの温泉100選」第95位にも選ばれた人気の高い温泉。あまり知られていないが、実は良質な塩化物泉(ナトリュウム泉)。お肌がツルツルになると特に女性に人気!この温泉を市内の旅館、民宿がそれぞれ引いて利用。いろいろ工夫をこらした宿ばかり。

石川県 山代温泉

山代温泉(やましろおんせん)は、石川県加賀市山代温泉にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第14位にも選ばれた人気の高い温泉。昔、高僧・行基が傷口を湧き水で癒す烏を見て、その湧き水が温泉だったことが山代温泉の始まり。それ以来「からすの湯」と呼び親しまれた。1300余年の歴史を持ち、北大路魯山人や与謝野晶子が愛した伝統と文化の香りのする名湯です。源泉64度の含石泉・食塩・芒硝泉の3つの泉質をもつ。

石川県 能登黒川温泉

能登黒川温泉(のとくろかわおんせん)は、石川県鳳珠郡能登町字黒川7-4-2にある温泉。あまり知られていないが、実は良質な塩化物泉(ナトリュウム泉)。お肌がツルツルになると特に女性に人気!この温泉を市内の旅館、民宿がそれぞれ引いて利用。いろいろ工夫をこらした宿ばかり。

石川県 金沢藤江温泉

金沢藤江温泉(かなざわふじえおんせん)は、石川県金沢市藤江南3丁目23番地1にある温泉。「金沢ゆめのゆ」の自家源泉。浸かった瞬間からツルツル感を感じられる効能豊かなナトリウム塩化物泉。体の芯から温まる金沢市内で人気の温泉です。効能豊かな温泉は大浴場、露天風呂、炭酸風呂など様々な浴槽で楽しめます。「ホテルゆめのゆ」にご宿泊の方は無料でご利用いただけます。

石川県 岩間温泉

岩間温泉(いわまおんせん)は、石川県白山市尾添ム4-1にある温泉。岩間温泉は、新岩間温泉と一里野温泉の源泉です。白山登山道の一つである岩間道の途中に湧き、混浴の露天風呂と休憩室・トイレが設けられています。車で行けるのは、岩間道の入口にあたる岩間温泉の一軒宿「山崎旅館」まで。岩間温泉の源泉へは、そこからゆるい上り坂が続く川沿いの林道をおよそ1時間歩きます。

石川県 白山里温泉

白山里温泉(はくさんりおんせん)は、石川県白山市瀬波子51-5にある温泉。2003年に開業した白山温泉郷の中でも新しい温泉です。手取川支流の瀬波川沿いにあって、周囲は渓谷の緑に囲まれています。泉質はナトリウム-炭酸水素・硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性温泉)、泉湯は41.5℃、多少白濁で肌あたりが柔かく、「肌がすべすべになり疲れが取れる」と、温泉フリークの間でも評判の湯です。

石川県 松任CCZ温泉

松任CCZ温泉(まっとうしーしーぜっとおんせん)は、石川県白山市徳光町3149番地1にある温泉。北陸自動車道徳光PAに車を停めて、高速を降りずに利用できる温泉施設。並走する一般道路からも利用可。周辺の海浜公園の総称から「CCZ温泉」と呼ばれ、地元でも親しまれています。雄大な日本海を一望できる大浴場と、潮の香りを体全体で感じることができる露天風呂あり。サウナや大広間、レストランなど充実した設備も。

石川県 寺井温泉

寺井温泉(てらいおんせん)は、石川県能美市石子町ハ147番地1にある温泉。「能美市ふるさと交流センター さらい」で楽しめる温泉です。無色透明で少しだけしょっぱいお湯は含食塩芒硝泉(ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)で、腰痛、筋肉痛、冷え症、慢性消化器病、高血圧症、動脈硬化症などに効能があると言われる。2か所ある源泉(寺井温泉1号、2号)から汲み湯しています。

石川県 なみなみの湯

なみなみの湯(なみなみのゆ)は、石川県羽咋市羽咋町オ70にある温泉。日本で唯一の波打ち際のドライブウェイ「なぎさドライブウェイ」より車で5分。「休暇村 能登千里浜」で楽しめます。敷地内に自家源泉を持ち、高温かつ豊富な湯量を誇る温泉です。海が近い土地ならではの塩湯は、効能豊かであることも知られ「美人の湯」として密かな人気を集めています。