【2020年9月版】熊本県 牛深温泉のおすすめ情報まとめ

熊本県牛深市にある牛深温泉(うしぶかおんせん)のおすすめ情報をまとました。東シナ海に面した天草諸島には各地に温泉が点在していて、旅館やホテル、公共の立ち寄り湯など多くの施設で気軽に温泉を楽しむことができます。泉質はそれぞれ異なるが、ほとんどの温泉が海辺にあって、温泉とともに藍より青い美しい海の眺めを楽しめます。また、天草西海岸では夕陽が水平線に沈む様がじつに美しいと評判です。

熊本県牛深市

牛深温泉の人気おすすめ動画

牛深温泉の人気おすすめ温泉動画(YouTube)をご紹介します。

旅車で九州一周の旅 熊本県 天草編 おっぱい岩2

注目  【熊本県】旅車で九州一周の旅 熊本県 天草編 おっぱい岩2

2019年5月22日 3:45

車で九州一周 熊本県 天草編 ドライブ 1080pで再生できます。 ~熊本県は天草地方へ行きました~ 一生で何度も来れる場所ではないので、とても貴...

魚貫崎海水浴場への道のり 牛深温泉やすらぎの湯ヤイラギダム経由

【牛深温泉】魚貫崎海水浴場への道のり 牛深温泉やすらぎの湯ヤイラギダム経由

2019年5月22日 3:45

お気に入りの魚貫崎海水浴場への道のりです 混むと嫌なんであまり紹介したくないけどね.

=4K=新番組天草弁マイスター 養成講座

=4K=新番組天草弁マイスター 養成講座

2019年8月3日 10:00

地域の子どもたちに、天草弁の良さをもっと知ってもらおうと、廃校になった坂瀬川中学校で行われました。 講師はもちろん、「現役」最高齢女...

キャンプツーリング2018秋 九州④牛深天草若宮公園キャンプ場島原半島雲仙温泉編

キャンプツーリング2018秋 九州④牛深天草若宮公園キャンプ場島原半島雲仙温泉編

2019年5月22日 3:45

2018年10月に6泊7日で行った九州ツーリングの模様です。牛深~天草・若宮公園キャンプ場~島原半島・雲仙の記録。

熊本県天草牛深に沈む夕日

【熊本県】熊本県天草牛深に沈む夕日

2009年4月14日 0:07

鹿児島県の長島町「サンセット長島」から撮っています。 ここの温泉の露天風呂からもこの夕日と海が望めます。

熊本県の海で熱帯魚と泳ぐ 茂串海水浴場

【熊本県】熊本県の海で熱帯魚と泳ぐ 茂串海水浴場

2019年9月6日 10:15

牛深市の茂串海水浴場は、熊本県の海水浴場とは思えないほど透明度が高く、熱帯魚やその他の魚たちがたくさん住んでます。泳ぎが得意な人は...

ぶりのつかみどり大会手伝ってきた

ぶりのつかみどり大会手伝ってきた

2019年8月3日 10:00

下田温泉祭が今年も開催!!◇◇◇ 粋な衣装に身を包んだ女性たちが、沿道から勢いよく掛けられるお湯を浴びながら、元気に神輿を担い...

熊本県観光藍のあまくさ村

【熊本県】熊本県観光藍のあまくさ村

2019年5月22日 3:45

天草の観光スポット物産館『藍のあまくさ村』。天草五橋の一つ、一号橋を渡った上 天草温泉郷にある天草の観光名物。 熊本県観光・名所・スポ...

下田温泉祭 2018 天草市天草町

下田温泉祭 2018 天草市天草町

2019年5月22日 3:45

平成30年4月29日に開催された「くまもと天草 下田温泉祭」です。 「お湯かけ女神輿」と「ブリのつかみ捕り大会」の模様になります。

熊本県人吉市_いわい温泉さ蔵

【熊本県】熊本県人吉市_いわい温泉さ蔵

2018年3月28日 19:12

九州の小京都【熊本県人吉市】にある温泉宿です。 良質な温泉をはじめ、歴史的な価値のある骨董品の数々も人気の温泉宿です。

温泉熊本天草の下田温泉にある望洋閣ホテルからの景色

【熊本県】温泉熊本天草の下田温泉にある望洋閣ホテルからの景色

2015年11月18日 18:59

2015/11/12 平成27年11月12日 熊本県天草市にある下田温泉に一泊二日で家族旅行に行ってきました。 ここは黒川温泉や玉名温泉と同じくらい人気の...

にっぽんの温泉100選 選出歴

2018年(32回) 選外
2017年(31回) 選外
2016年(30回) 選外
2015年(29回) 選外
2014年(28回) 選外

みんなのクチコミ

牛深温泉についての感想・質問・情報を投稿できます。

牛深温泉の人気おすすめ旅館&ホテル

牛深温泉や熊本県天草で人気の高いおすすめの温泉旅館やホテルをご紹介します。

全室客室露天風呂付 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷

全室客室露天風呂付 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷

32,000円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

~我が家のようにくつろげるペットと泊まれる癒しの隠れ家~大切な家族の一員であるペットと一緒に泊まれる高級旅館風の隠れ宿。
ワンちゃんもお部屋やレストランに一緒に入れます♪
諸事情でペットを飼えない方も、可愛いワンちゃんと共にお待ちしております。

露天風呂付離れの宿  旅館みな和

露天風呂付離れの宿 旅館みな和

12,950円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

水上に浮かぶ神楽殿、源泉掛け流し露天付き客室で神秘的な休暇を。約三千坪の敷地にわずか10棟、全室総離れ(内湯・露天付)の湯宿。癒しにこだわった和のおもてなしが好評。掛流しの湯と阿蘇の『あか牛』等地元食材を堪能できる。食事は個室お食事処にて神楽殿を眺めながら…

黒川温泉 お宿 のし湯

黒川温泉 お宿 のし湯

13,200円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

木々に囲まれ静かに流れる時間をお約束致します。大人が喜ぶ温泉宿「お客様に温泉を献上します」との屋号の由来通り大地の恵みに感謝し、
自然と一体となった空間でお客様をお迎え致します。
職人渾身の四季を愉しむ創作会席と美しい木々、掛け流しの湯で至極の休日を…。

湯の宿 入船

湯の宿 入船

3,800円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

温泉で癒され・部屋で寛ぎ・美食に喜ぶ…3拍子が揃う人気の隠れ家「温泉に癒され、お部屋で寛ぎ、美食に喜ぶ」昔ながらの旅館スタイルを再提案。2つの異なる温泉が大浴場、5つの貸切湯に溢れ、全て源泉掛け流し。料理長が手がける自家農園の野菜を使った創作料理も人気。

菊池渓谷温泉 岩蔵

菊池渓谷温泉 岩蔵

16,300円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

眺望露天が自慢の新蔵棟が誕生!全室温泉付離れのお部屋で寛ぎの時菊池川の渓流沿いに面した全室源泉かけ流し温泉付離れのお宿。個室での夕食のほかいつでも好きな時に利用できる珈琲ラウンジからは四季折々の景色を楽しむことができます。

全室温泉付の離れでペットと過ごすひととき 御宿 小笠原

全室温泉付の離れでペットと過ごすひととき 御宿 小笠原

11,330円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

ペットと泊まれる温泉宿。ドッグラン広場、ペット専用浴室あり!阿蘇温泉「御宿小笠原」は、全室離れ形式の天然温泉付きのお部屋で、ペットと安心してお泊り頂けるお宿です。雄大な阿蘇の自然に囲まれてペットちゃんとのかけがえのない時間をお過ごしください。

つえたて温泉ひぜんや

つえたて温泉ひぜんや

5,500円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

九州の恵みもりだくさん、伝統工芸光る八百万ダイニング一周年!【大分×熊本県境の宿】プール×ボウリング×大自然!鍋ケ滝や遊水峡など夏休みの旅行にぴったりの観光地もすぐそこ!4つの温泉施設で湯めぐりも◎。全室禁煙室のため愛煙家の方はお断りしています。

里山の隠れ宿 花富亭

里山の隠れ宿 花富亭

5,500円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

【クチコミ総合4.7】喧騒から離れ、自然と一体になれる贅沢な時間自然豊かな山里に佇む隠れ宿。
大自然を見渡す絶景露天風呂で、肌なじみの良いなめらかな「とろける天然温泉」を
存分にお愉しみください。

歴史の宿 御客屋

歴史の宿 御客屋

10,450円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

創業享保七年(1722年)、黒川随一の歴史と昔懐かしさのある宿明治以前は肥後細川藩の御用宿としての歴史をもち、黒川温泉で一番の老舗宿。しかしながらアットホームな雰囲気。お風呂は露天風呂、内湯、貸切風呂で楽しめる。

全室半露天風呂つき 山もみじの宿 八芳園

全室半露天風呂つき 山もみじの宿 八芳園

20,000円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

【2018ミシュランガイド★★★★】 進化する玉名温泉の老舗旅館。創業100年、山もみじに囲まれた2500坪の敷地に佇む静かな宿。すべての客室に源泉掛け流し半露天風呂を備え、ご夕食はお部屋でお召し上がり頂けます。お食事は椅子・テーブル、又は掘り炬燵でご用意します。

旅館 大月苑

旅館 大月苑

11,500円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

お風呂クチコミ4.6☆全室専用風呂完備☆とろとろのお湯を満喫♪6棟の離れと、新館には贅沢な特別室、2室の和洋室があります。大変好評をいただいている自家源泉のお湯と、伊勢海老や熊本ブランド牛などを使用した創作料理で、非日常の時間をお過ごしくださいませ。

人吉温泉発祥の宿【翠嵐楼-すいらんろう-】三種の源泉かけ流し

人吉温泉発祥の宿【翠嵐楼-すいらんろう-】三種の源泉かけ流し

7,150円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

地域最多の3源泉を持つ【人吉温泉発祥】の宿窓からは圧巻の「清流球磨川」 里山の幸を厳選した料理は格別な味わい。三つの源泉で本物の湯めぐりをお楽しみ下さい。 ◎全客室無料Wi-Fi完備

近隣のおすすめ温泉

熊本県 つなぎ温泉

つなぎ温泉(つなぎおんせん)は、熊本県芦北郡津奈木町にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第83位にも選ばれた人気の高い温泉。

熊本県 地獄温泉

地獄温泉(じごくおんせん)は、熊本県阿蘇郡長陽村河陽にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第87位にも選ばれた人気の高い温泉。

熊本県 湯の谷温泉

湯の谷温泉(ゆのたにおんせん)は、熊本県阿蘇郡長陽村湯の谷にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第87位にも選ばれた人気の高い温泉。

熊本県 白水温泉

白水温泉(はくすいおんせん)は、熊本県阿蘇郡白水村にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第87位にも選ばれた人気の高い温泉。九州のシンボルである阿蘇は世界一のカルデラ。阿蘇山周辺には、栃木温泉、内牧温泉、赤水温泉など火山のエネルギーの恩恵を受けた数多くの温泉が湧き出ています。草千里、大観望などの絶景スポット、テーマパークなどの見所もたくさんあり、九州を代表する観光地で一年中観光客が絶えない。

熊本県 人吉温泉

人吉温泉(ひとよしおんせん)は、熊本県人吉市市内にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第98位にも選ばれた人気の高い温泉。人吉温泉の各温泉場は、街中を東西に流れる球磨川沿いに点在していて、温泉銭湯とも言うべき公衆浴場が多くあります。泉質は弱アルカリ炭酸水素塩泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛に効くとされる。世界一のウォーターシュート「球磨川下り」はスリル満点。また九州の小京都と呼ばれ、旧城下町のしっとりした情緒が味わえる。

熊本県 平山温泉

平山温泉(ひらやまおんせん)は、熊本県山鹿市平山にある温泉。2015年「にっぽんの温泉100選」第77位にも選ばれた人気の高い温泉。山鹿市街から9km離れた山あいにある静かな湯治場。起源は延暦年間(8世紀)といわれていて、古い歴史を誇ります。『山鹿の奥座敷』と呼ばれ、ゆっくりとした時間を過ごせる温泉情緒漂う、いで湯の里です。近くにチブサン古墳・鍋田横穴群などの旧跡もたくさんあり、豊前街道や芝居小屋・八千代座など、浴後の散策も風情があってイイですよ。

熊本県 栃木温泉

栃木温泉(とちのきおんせん)は、熊本県阿蘇郡長陽村河陽にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第87位にも選ばれた人気の高い温泉。九州のシンボルである阿蘇は世界一のカルデラ。阿蘇山周辺には、栃木温泉、内牧温泉、赤水温泉など火山のエネルギーの恩恵を受けた数多くの温泉が湧き出ています。草千里、大観望などの絶景スポット、テーマパークなどの見所もたくさんあり、九州を代表する観光地で一年中観光客が絶えない。

熊本県 阿蘇赤水温泉

阿蘇赤水温泉(あそあかみずおんせん)は、熊本県阿蘇郡阿蘇町赤水温泉にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第87位にも選ばれた人気の高い温泉。九州のシンボルである阿蘇は世界一のカルデラ。阿蘇山周辺には、栃木温泉、内牧温泉、赤水温泉など火山のエネルギーの恩恵を受けた数多くの温泉が湧き出ています。草千里、大観望などの絶景スポット、テーマパークなどの見所もたくさんあり、九州を代表する観光地で一年中観光客が絶えない。

熊本県 阿蘇内牧温泉

阿蘇内牧温泉(あそうちのまきおんせん)は、熊本県阿蘇郡阿蘇町内牧にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第87位にも選ばれた人気の高い温泉。九州のシンボルである阿蘇は世界一のカルデラ。阿蘇山周辺には、栃木温泉、内牧温泉、赤水温泉など火山のエネルギーの恩恵を受けた数多くの温泉が湧き出ています。草千里、大観望などの絶景スポット、テーマパークなどの見所もたくさんあり、九州を代表する観光地で一年中観光客が絶えない。

熊本県 黒川温泉

黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町北黒川にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第11位にも選ばれた人気の高い温泉。全国的にもその名が知られる人気温泉地です。標高700m、筑後川の支流である田の原川沿いに、懐かしさあふれる宿が立ち並び、湯治場の雰囲気を残しています。泉質は含食塩芒硝硫化水素泉で、神経痛、リウマチに効果があります。各旅館の露天風呂3ヶ所に入浴できる「入湯手形(1200円)」も人気。

熊本県 杖立温泉

杖立温泉(つえたておんせん)は、熊本県阿蘇郡小国町下城杖立にある温泉。2015年「にっぽんの温泉100選」第91位にも選ばれた人気の高い温泉。九州・山口じゃらん行って良かった人気観光地ランキング(12年6月)2年連続1位を獲得している「わいた温泉郷」や約1700年の歴史を誇る杖立温泉などがあり湯けむりが立ちのぼる。周りを小国杉が囲み大自然の中にあって、お籠りや湯治などにも重宝される。

熊本県 山鹿温泉

山鹿温泉(やまがおんせん)は、熊本県山鹿市山鹿にある温泉。2015年「にっぽんの温泉100選」第77位にも選ばれた人気の高い温泉。約800年前、湯に浸っている鹿を発見したのが始まりと伝えられる古い温泉です。泉質はアルカリ性単純温泉、神経痛、筋肉痛に効くとされる。毎年8月15・16日の「山鹿灯篭祭り」は、幻想的な美しさに満ちあふれ、多くの見物客が訪れる。国指定重要文化財の芝居小屋『八千代座』、西日本一を誇る装飾古墳群など見所も多くあります。