Onsen Fan/温泉ファン
温泉のすべてがわかる動画メディア

【2020年9月版】群馬県 つつじの湯のおすすめ情報まとめ

群馬県吾妻郡嬬恋村にあるつつじの湯(つつじのゆ)のおすすめ情報をまとました。

群馬県吾妻郡嬬恋村

つつじの湯の人気おすすめ動画

つつじの湯の人気おすすめ温泉動画(YouTube)をご紹介します。

プーさん 群馬県嬬恋村 半出来温泉 登喜和荘に行ったんだよおおう その1

人気  【群馬県】プーさん 群馬県嬬恋村 半出来温泉 登喜和荘に行ったんだよおおう その1

2014年4月17日 19:19

2013/11/23 群馬県嬬恋村 半出来温泉 登喜和荘 内風呂 女湯.

混浴温泉群馬県 尻焼温泉♨︎無料川風呂????草津温泉♨️アラフィフ 50代 高齢出産ママ????

おすすめ  【群馬県】混浴温泉群馬県 尻焼温泉♨︎無料川風呂????草津温泉♨️アラフィフ 50代 高齢出産ママ????

2019年9月9日 20:30

群馬県の尻焼温泉に行って来ました。 無料の川の温泉で気持ち良かったです。 その後は草津に行って来ました。 #混浴温泉 #尻焼温泉 #草津温泉.

#11嬬恋村放送

おすすめ  #11嬬恋村放送

2015年8月3日 16:39

愛妻の村・嬬恋で、嬬恋ならではの美しい景色をエレジョン自ら撮影してきました。 放送内容リスト ・嬬恋村の絶景ポイントでベストショット撮...

嬬恋高原温泉つつじの湯周辺の秋の群馬県嬬恋村田代地区夏はキャベツ畑

注目  【群馬県 つつじの湯】嬬恋高原温泉つつじの湯周辺の秋の群馬県嬬恋村田代地区夏はキャベツ畑

2019年11月15日 14:40

観光客が少なく、地元の温泉フリークが集うリーズナブルでありながらサービス内容が充実している「嬬恋高原温泉「つつじの湯」。今日は、つつじの湯の施設を背にして周辺 ...

湯の丸高原のレンゲツツジ/Yunomaru Highlands Azalea Festivalshot on red one

注目  【群馬県】湯の丸高原のレンゲツツジ/Yunomaru Highlands Azalea Festivalshot on red one

2019年8月16日 0:30

長野県東御市と群馬県吾妻郡嬬恋村にまたがる「湯の丸高原(つつじ平)」には「レンゲツツジ」の大群生地があり 6月下旬に見頃を迎えます。...

関東おすすめ草津の共同浴場で温泉と足湯に無料で入り放題のぶらり車中泊旅後編kusatsu onsen

注目  【群馬県】関東おすすめ草津の共同浴場で温泉と足湯に無料で入り放題のぶらり車中泊旅後編kusatsu onsen

2019年7月15日 19:00

とん(嫁)しー(夫)チャンネルです。 群馬県草津温泉の観光と温泉巡りを0円で夫婦車中泊しながらぶらり湯治旅をしてきました。 車中泊は湯畑...

車坂峠長野県小諸市群馬県吾妻郡嬬恋村

注目  【群馬県】車坂峠長野県小諸市群馬県吾妻郡嬬恋村

2019年7月12日 23:45

車坂峠です。 長野側は景色最高。群馬側はダートでいい感じです。 3.7倍です。

Hubsan H109S Pro 群馬県嬬恋村の瀬戸の滝、不動明王がこれ

注目  【群馬県】Hubsan H109S Pro 群馬県嬬恋村の瀬戸の滝、不動明王がこれ

2019年7月12日 23:45

不動明王を正確に確認しました⇒ 吾妻川に大量に流れる瀬戸の滝。瀬戸の滝横の岩崖には、どうやって設置されたかわからな...

爆笑! うるさ型カーナビで前日光 つつじの湯到着ニッポン旅マガジン

注目  【つつじの湯】爆笑! うるさ型カーナビで前日光 つつじの湯到着ニッポン旅マガジン

2019年7月12日 23:45

温泉ソムリエの板倉あつしがハンドルを握り、ニッポン旅マガジン取材班は鹿沼市街から前日光つつじの湯に向かいます。市街地から40分ほどドラ...

にっぽんの温泉100選 選出歴

2018年(32回) 選外
2017年(31回) 選外
2016年(30回) 選外
2015年(29回) 選外
2014年(28回) 選外

みんなのクチコミ

つつじの湯についての感想・質問・情報を投稿できます。

つつじの湯の人気おすすめ旅館&ホテル

つつじの湯や群馬県万座・嬬恋・北軽井沢で人気の高いおすすめの温泉旅館やホテルをご紹介します。

ホテル天坊


ホテル天坊

6,050円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

色々なお風呂が楽しめる大浴場“天晴”と“岩風呂”で湯めぐりを。広大な敷地に貸切風呂・壷風呂・洞窟風呂・サウナ・エステまであるお風呂「天晴」と、天然記念物の三波石を600トン使用した「岩風呂」で湯めぐりをお楽しみ下さい。

奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち


奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち

18,500円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

旬を味わうふるさと料理~奥嬬恋温泉源泉掛流しの半露天付客室6室軽井沢から車で40分草津温泉まで20分の中間地点、絶景の浅間山を眺め、良質な源泉を持つ宿。本館に加え、6室の半露天客室「花いち」。料理は上州牛や川魚、高原野菜など、地産食材を生かした里山懐石を。

源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま


源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま

5,500円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

源泉かけ流しの大浴場 四季を望む絶景露天風呂情緒あふれる趣と真心こめた心使いでお客様をお迎えしております。
館内の随所から豊かな自然の四季折々の移ろいを鑑賞することができます。
地産地消のお料理と老神伝説の湯を、心ゆくまでご堪能下さい。

草津温泉 ホテル櫻井


草津温泉 ホテル櫻井

8,800円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

アワード受賞|源泉100%かけ流し温泉と湯もみショーが楽しめる宿標高1200mにある草津温泉の玄関口で非日常の空間をお過ごしください。3種の源泉と約30mの大浴場・わたの湯源泉の露天風呂が自慢。宵は草津温泉名物の湯もみと櫻太鼓ショー毎日開演中!

伊香保温泉 和心の宿 大森


伊香保温泉 和心の宿 大森

5,500円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

じゃらん口コミ総合評価【4.5点】親しみやすくあったかで心和む宿伊香保随一の眺望を誇る標高800mの絶景露天風呂が人気☆満天の星空と月明かりを間近に感じながら温泉に身をゆだねれば、最高のリラックス効果も♪群馬「泊まって応援キャンペーン」ご予約受付中!

檜の宿 水上山荘


檜の宿 水上山荘

11,550円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

全てのお部屋、お風呂、客室露天風呂からご覧いただける谷川岳谷川岳の雄姿を仰ぐ谷川温泉水上山荘。ラウンジより眺める谷川岳は春夏秋冬、美しい表情を見せ、豊かな旅情との出会いに心和む安らかな時へご案内いたします。全室禁煙,フリーwi-fi完備。

源泉かけ流しの宿 金龍園


源泉かけ流しの宿 金龍園

4,400円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

口コミ総合点数4.5の宿!かけ流しの本物温泉の小さなお宿温泉は源泉かけ流し。露天風呂は混浴!でも男女無料で湯浴みを貸し出しているので、カップルや家族で安心して入れる。手作りをモットーにした素朴な料理は、まごころのスパイスを利かせている。

尾瀬を望む 老神温泉「源泉湯の宿 紫翠亭」


尾瀬を望む 老神温泉「源泉湯の宿 紫翠亭」

10,800円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

豊かな自然と伝説の古湯「老神温泉」の源泉かけ流しに浸る吹割の滝、尾瀬、日光の観光の拠点として、老神温泉の古湯を源泉かけ流しでご堪能ください。お食事は調理長極選の季節の会席料理をお楽しみください。4/1~東京八重洲口⇒松乃井リゾート送迎バス(有料)開始!

万座プリンスホテル


万座プリンスホテル

3,160円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

じゃらん6月号温泉ソムリエが選ぶ爽快露天風呂ランキング第6位!標高1800m天空の絶景露天風呂!混浴露天風呂では水入らずで会話も弾む♪ディナーは満腹派にはブッフェ、ゆったり派には和洋中コースも。東京駅から軽井沢駅へ新幹線で約80分。軽井沢駅から無料送迎バスで!

赤城高原温泉 山屋蒼月


赤城高原温泉 山屋蒼月

18,480円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

赤城南麓に佇む、全室露天・半露天風呂付き 大人の静かな隠れ宿緑に囲まれた庭園と夜景、本館・別館・別邸・離れと全室趣の異なる露天風呂付き客室と地元素材に拘った山中料理、プライベート感を重視した大切なひと時を※大人様のみのご利用となります。

万座ホテルジュラク


万座ホテルジュラク

7,200円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

愛郷ぐんまプロジェクト対象施設万座温泉の高濃度硫黄泉には殺菌効果があり、レジオネラ菌検査免除の「レジオネラフリー源泉」に指定されております。
その万座温泉内でも日本一硫黄含有量を誇る万座ホテルジュラク独自源泉の『法性の湯』

水上温泉郷 谷川温泉 旅館たにがわ


水上温泉郷 谷川温泉 旅館たにがわ

12,800円〜
(税別・大人1人1泊の料金)

【クチコミ総合4.9】 笑顔から始まる心のおもてなしの宿名峰谷川岳の麓、山間の静かなる谷川温泉は自然を満喫できる環境で多くの文人墨客に愛されました。そんな奥座敷に佇む当館は「笑顔から始まる心のおもてなし」で「第2の我が家」を目指しております。

近隣のおすすめ温泉

群馬県 伊香保温泉


伊香保温泉(いかほおんせん)は、群馬県北群馬郡伊香保町伊香保にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第13位にも選ばれた人気の高い温泉。万葉の時代から人々に親しまれてきた、石段街がシンボルの温泉地です。そこはかとなく、大正浪漫の雰囲気が漂い、ノスタルジックな気分にさせてくれます。のんびりそぞろ歩きがおすすめの温泉地です。

群馬県 草津温泉


草津温泉(くさつおんせん)は、群馬県吾妻郡草津町草津にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第1位にも選ばれた人気の高い温泉。日本有数の名湯として名高く、名物「湯畑」を中心に、様々なタイプの宿やみやげ物店が多数ある活気のある温泉地です。殺菌力の強い源泉が町のあちこちから湧き出ていて、無料で湯めぐりができます。また町の外周は高原リゾートの雰囲気でおしゃれなカフェやペンション・ホテルも。

群馬県 万座温泉


万座温泉(まんざおんせん)は、群馬県吾妻郡嬬恋村干俣にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第32位にも選ばれた人気の高い温泉。標高は1800Mもあり星に手が届きそう。万座温泉の源泉は湯畑より引き湯されておりほとんどの宿がその温泉をまたアレンジしているのが面白いです。多くの効能があると言われる温泉は酸性硫黄泉で色は乳白色。どの季節に訪れても素晴らしい大パノラマを堪能できるので何度来ても新鮮な気分。

群馬県 四万温泉


四万温泉(しまおんせん)は、群馬県吾妻郡中之条町四万にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第46位にも選ばれた人気の高い温泉。国道353号行き止まり。全国の国道で行き止まりはここだけ。自然が残るまちの中央を清流が流れていて、源泉が豊富な上に温度も高く、冬は暖房に使ってから湯船に回すほど。5つのエリアに分かれ小さな旅館が35軒ほど、大旅館が3軒。タイプが色々あり好み宿が見つかります。

群馬県 猿ケ京温泉


猿ケ京温泉(さるがきょうおんせん)は、群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。谷川連峰三国連山の雄大な景観に囲まれ、美しい赤谷湖を見下ろすようにある温泉地です。古来より三国街道を往来する人々が難所だった峠越えの疲れを癒すためにおとずれた。一説には戦国時代の上杉謙信が観桜に攻め入る途に陣を張り、名付けたといわれています。泉質はなめらかな硫酸塩泉。

群馬県 法師温泉


法師温泉(ほうしおんせん)は、群馬県利根郡新治村永井650にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。弘法大師巡しゃくの折の発見と伝えられ、「法師の湯」と呼ばれています。温泉は、近年少なくなった自然湧出で、有効成分が失われることなく人体に吸収される。泉質は無色透明のカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉(石膏泉)43度で、胃腸、火傷、創傷、肥満症、動脈硬化の諸病に適用。

群馬県 上牧温泉


上牧温泉(かみもくおんせん)は、群馬県利根郡月夜野町上牧にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。谷川岳の雪解けの利根川の水や日本海側に降った雨や雪が地中であたためられ、およそ17年の歳月を経て湧き出ている天然温泉です。飲泉もでき体の中と外から健康体になれそうな隠れた名湯です。泉質はナトリウム・カルシウム・硫酸塩泉で、国民保養温泉地として指定されています。スポーツ選手なども療養に訪れる。

群馬県 水上温泉


水上温泉(みなかみおんせん)は、群馬県利根郡水上町湯原にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。温泉の発見は戦国時代の16世紀頃といわれています。草津、伊香保と並んで群馬を代表する温泉地です。温泉街の中央を利根川が流れていて、奇岩や怪岩がある諏訪峡やライトアップされる水上峡が名所。利根川に沿うように整備された2.5kmの遊歩道も歩いてみたい。懐かしさが残る温泉街では浴衣と下駄で散歩しよう。

群馬県 谷川温泉


谷川温泉(たにがわおんせん)は、群馬県利根郡水上町谷川にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。谷川岳の南面に広がる豊かな森の中にあって、谷奥の閑静な温泉地です。川辺の露天風呂、渓流のせせらぎ、カジカの鳴き声など自然を満喫することができます。スキー場も近くにあって、特にボーダーの人気が高い。3~12月まで開館している天一美術館では、矢吹勇雄氏のコレクション、名画や陶器が展示されています。

群馬県 宝川温泉


宝川温泉(たからがわおんせん)は、群馬県利根郡水上町藤原にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。水上IC~国道291号を約18Kmの所にある温泉です。大正時代に湯治場として宿泊施設が作られたのが現在の始まりで、宝川温泉の名は一級河川「宝川」に由来。文字通り宝のとれる川の意味で、昭和の初めまで銅山として採掘が行われていたと言われています。無色透明、微香の弱アルカリ性単純泉。

群馬県 湯の小屋温泉


湯の小屋温泉(ゆのこやおんせん)は、群馬県利根郡水上町藤原にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。水上IC~国道291号を約30Kmの所にある温泉です。落人伝説が点在する藤原の中で最も奥にあって、原生林が茂る野生動植物の宝庫。近隣に日本武尊が水ごいをしたとされる「裏見の滝」などもあります。ひなびた湯治場のムードを現在に残し、別名藤原美人郷「美人の湯」としても人気が高い。無色透明の単純泉。

群馬県 湯宿温泉


湯宿温泉(ゆじゅくおんせん)は、群馬県利根郡新治村湯宿にある温泉。2018年「にっぽんの温泉100選」第43位にも選ばれた人気の高い温泉。